私の頭はまだパレルモモードです。
天国から帰ってきたら本当に気が抜けちゃって、今まで何を考えていたんだろうとばからしくなりました。
上のビデオ全く日本語で話されていませんので、ちょっとざっと通訳しますね。
まず、登場人物はアメリカ留学中に友達になったFrancescaちゃんとガイドで馬の運転手の人(名前忘れた 笑)と私です。
Francescaちゃんが
「この木は何歳ですか?」と英語で聞きはじめます。
私が
「この木は900才でこの人はずっと私たちのガイドをしてくれてます。そしてあそこにいるのはずっと一日中乗っているお馬さんです。」
という感じでビデオを始めています。
「すごいんだよね~だって、一日中乗って一人20ユーロでいいよっていってくれたんだよ。すんごいお得!」
お得じゃなかった~!
だまされたんです。そうです。彼はマフィアです(笑)
最初Francescaちゃんとカプチーノ飲んでたんです★ウィスキー入りのIrishカプチーノで、ほろほろといい気分になっていた時に、ぽかぽかお馬さんがやってきたんです。
「あ!乗りたい!」
って指をさしてしまった私。それがパレルモを馬車で回るきっかけになってしまった。
最初は40ユーロねっていわれて、私がいや~20ユーロ。みたいないい加減な交渉で、とりあえず馬に乗れとひつこかったんです。
値段交渉には気を付けて下さい! こういう特に馬とかゴンドラとかは日本人はいいかもですので!
もうすぐイタリア3年目になる私もだまされているんだから(笑)後でたっぷりお金を取られました。
「一時間20ユーロだったんだよ・・・」
ってこら!
まぁ、だまされたけど、全てOK~★
とりあえず、ビデオの話に戻りますが、
この木は900才でパレルモをずっと守っているそうです。
Francescaと私が英語で
「パレルモは全く下調べしてこなかったけど、こんな風に全く予想もしなかったものがたくさんあってとっても楽しいよ~。」
と言っています。
「さぁ、次は食べに行くぞ!!!」
といって食べたのがこのランチ↓
たいのスパゲティー★
トマトとじゃがいもととろとろのたまねぎ! あとお魚のミートボール★
日本語で言うと・・・私の頭の中はまだパレルモでいっぱいって感じですね。
英語で言うと・・・
I left my heart in Palermo. って感じかな★
イタリア語でいうと・・・
Ho lasciato il mio cuore a Palermoです。
(お らっしゃーと いる みお くおーれ あ ぱれるも)
あと、Your Hostel Palermoという宿にお世話になりました★
1泊2500円で泊まれます。
私はちょっと高めに払ってでも(それでも3000円くらいなのですが)、プライベートツインをおススメします。それだったらプライバシーもあるし、自分用のシャワーもありましたよ★
パレルモではメインストリートからも近いし、なにしろオーナーのジュセッペがすごいいい人だった。
あぁ、パレルモは最高だった。