イギーアゼエラというアーティストはご存知ですか?
最近Youtubeを見てて、気になったアーティストなんですけど、オーストラリア出身のラッパーで、小さい頃にアメリカでラッパーとして成功すると信じて疑わなかったらしいです。
彼女は今アメリカ人と結婚もせずに、自分の才能でビザを取って、アメリカでラッパーとして成功しています。
ZEROから這い上がる移民には共感せざる負えません。
アメリカに行ったとき、一人でスーツケースと共にロサンジェルスに向かったことを思い出しました。
親戚も誰もいない地で勝負しようとしている自分。
不安でしょうがなかった。
でもこれが人生で絶対にやりたいことなんだと確信している自分。
イギーが一人でオーストラリアから来て、自分の才能だけでここまで来たことに尊敬。
Work という歌の中で、
"No money no family, 16 in the middle of Miami,
No money no family, 16 in the middle of Miami"
「16歳でマイアミに1人で来たけど、お金ないし、親戚もいない。
16歳でお金も親戚もいない。」
という歌詞があるんですけど、ほんまにアメリカで留学してた時はそんな感じだったんで、必死にお寿司屋さんでバイトしたり、学校のサンドイッチやさんでバイトしたりして勉強していた自分と重なってすごく共感できる曲です。
そこらへんの金持ちのアメリカ人より、オーストラリアからやってきた私のほうがどんだけ才能があってがんばっているか!!!
なめんなよ!!!っていう意気込みが感じられるアーティスト。
聞いてたら元気が出てくるアーティストで私は大好きです!
私の大好きなブリトニーともコラボしたみたいで、さらに大好き!
これからも応援します!
オーストラリアの格安の宿はここから検索!
0 件のコメント:
コメントを投稿