もはや旅行することが仕事になってしまった私。16歳のときからイギリスに留学してからもはや私の放浪は止まらない。きまぐれな旅の神様の運命の風にふかれるまま止まらない旅の波ををいつかちゃんと綴らないといけないと思い、こうしてブログに収めていくことに決めました。できるだけ分かりやすく写真を載せながらおかしく楽しく記していきますので、きまぐれに訪ねてきて下さい。
2016年3月5日土曜日
私の運命を変えた社長との出会い
今回は私がどのようにしてイタリアで生活できるようになり、
どのようにして仕事を探して、ビザをとってもらったかということを少しお話ししたいと思います。
これら全て可能にしてくれたのがhostelsclub.comの社長でした。
アンドレア社長に出会ったことで私の人生は一変しました。
私はイタリアで住みたいイタリアで住みたいってずっと思いながら日本で生活していた時、たまたまスカイプでアンドレア社長を紹介してくれるイタリア人と友達になるのです。
そして私は
「仕事を紹介してあげるよ。」
という一言を信じてベネチアへ飛び立ちました。
それがhostelsclub.comとの出会い=アンドレア社長との出会いでした。
アンドレア社長は日本からわざわざ来たということでベネチアの真ん中にある社宅を無料で貸してくれたのです。
これはでかかったですね。
家賃はイタリアでも払うとやっぱり苦しくなるので、家賃代を気にせずに生活をできたのは大変経済的に助かりました。
そしてhostelsclub.comの英語のページを日本語へ翻訳する仕事も彼がくれたのです。
東京の旅博に出させてもらったり、パリに出張も行かしてくれたり、どんどん仕事のチャンスをくれる人でした。
下っ端なのに私を信じてパリにまで!
自分の最大限の才能を生かせるステージをアンドレア社長はプレゼントしてくれました。
私のイタリアでの生みの親はそういう意味でアンドレア社長なのです。
しんどい体験もしましたが、長い目で見るとプラスになる経験をたくさん積みました。
これからはアンドレア社長に少しずつ恩返ししていければと思います。
縁があってベネチアに引き寄せられ、縁が続きましてまだベネチアにいます。
そして絆というコントラクトで結ばれているアンドレア社長とは一生友達でいたいと思います。
ホステルスクラブで予約してベネチアで無料で泊まろう!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
素敵な出会いですね。
返信削除羨ましいです(^○^)
Byれんげ
コメントありがとうございます。そうですね、こんな出会いがイタリアであったなんて人生不思議です。縁というのは国とか関係なく人間としてあるんですね。
削除