もはや旅行することが仕事になってしまった私。16歳のときからイギリスに留学してからもはや私の放浪は止まらない。きまぐれな旅の神様の運命の風にふかれるまま止まらない旅の波ををいつかちゃんと綴らないといけないと思い、こうしてブログに収めていくことに決めました。できるだけ分かりやすく写真を載せながらおかしく楽しく記していきますので、きまぐれに訪ねてきて下さい。
2015年5月21日木曜日
超ショック!パリですりにあいました!
2011年の話になってしまいますが、パリで初めてすりに遭いました。
人生初めての被害でした。
肩からかけるタイプのルイビトンのカバンにパスポートとコーチの財布を入れていた私。
おみやげ屋さんでカバンをお尻のほうに向けてサングラスを見てたら、すっと人が通った感じがしたんです。
気が付いたら財布だけなーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
パスポートはとられなかったです。
えーーーーーーーーーーー、どうしよう。こんな時どうするんだったっけ。。。
大使館に連絡?
まず警察?
パニくるとどうしたらわからなくなって、もうあたふたしていました。
180ユーロくらいしかいれてなかったんですけど、お金はなくしたらショックですね。
そんな時、
「お財布落とされましたよ。」ととんとんと肩をたたく2人の女性が。
「うわーーーーーーーーーーありがとう!」
とはぐをしてお礼をいいました。
でもお金は入ってない。
冷静に考えると犯人はお財布をもどしてくれたあの2人なのです。
お金だけとって落としましたよって戻しに来ます。
たいてい犯人はその人です。
でもいつの間にとったのかもわからないほど巧妙!
すりはバルセロナ、ブリュッセルでも多いです。みなさん気を付けてください。
パリのホステルの検索はここから!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿