2018年3月16日金曜日

電車でぶらり日帰り旅行にはまってます



お久しぶりです。

気が付いたら去年の年末からブログを更新していませんでした。

来年もよろしく~!って言っておきながらもう3月です笑

さて、2018年はどんな感じかって?

いや、もうやってくれましたねゆうこさんって感じです。(もうこの時点で)

おーーっとそう来たかー。予想していなかったという展開になっています。
しかし、めげずに前を向いてそのまま進むだけです。

ここで止まるなんて選択肢は私にはないのです。

進むしかない!Let's go!!!

最近電車で行く日帰り旅行にはまっています。

まず、2月に行ってきましたHastingsです。ヘイスティングスは仕事で行った事があって、食べた牡蠣がおいしすぎて忘れられなくていつか行きたいとは思っていたのですが、何かの拍子で電車での旅行を思いつき、オンラインで電車のチケットを予約していたのです
が、



なんと!!!電車代が5ポンド?!

前もって電車のチケットを買えば安!
なにこれ?

この手軽さにわたしは電車旅行にはまってしまいました。

そしてポイントは宿泊しないこと。ヘイスティングは一時間半強かかるので泊まろうかなぁと思っていたのですが、高い家賃をロンドンで払っているので日帰りにして家に帰ることにしました。そしてけっこう6時間くらい散歩したりしていると家に帰りたくなるものです。

そしたらどっこい、パンツとか用意しなくてもいいし、ホテルの予約をしなくてもいいし、気持ちが超楽!

楽~!日帰り旅行。

飛行機にも乗らなくていいし、セキュリティーとか通らなくていいし、液体持込出来ないとか思わなくていいし、楽すぎる!

というわけで、まるで気軽にディズニーランドに行けるような気分で電車で行ける旅をたまに楽しんでおる最近でございます。

無理しない旅行って楽しいな。
こんなに気軽に旅が出来るので、日常生活にうま~く旅が溶け込んでいる状態で非常に心地の良い旅の仕方が出来ていると思います。

飛行機代不要
ホテル代不要がこんなに楽なんて。

ちょっとぶらりそこまで・・・が流行っている人いますか?

旅だからってなにも泊まらなくてもいいのよ。
別に大金払うだけが旅ではないから。

毎回電車で行く旅は150ポンド以下で十分楽しめています。(しかも2人分)
無理なくを少しずつ少しずつ続けていけたらいいなぁと思っています。



こないだは牡蠣がおいしい港町Whitstableに行ってきました。
牡蠣はHatingsより新鮮だった気がする(けど少しだけWhitstableの方が高かった!)
そして比較してみるとHastingsの方がリゾートっていう感じはします。

↑目の前で牡蠣を開けてくれるから新鮮ったらありゃしない。 

Whitstableはとっても気に入ったけど、やっぱり3月に行くとオフシーズンで全然活気はなかったな。

Hastingsは2月だったけど人は多かったし、しかも天気がよかったので印象がよかったのかな。どちらも電車で1時間半強くらいでいけます。(あっという間)
しかも電車だからがら空きで人ごみが嫌いな私にはぴったり。

また、別のブログでヘイスティングスとウィスタブルがどんな街だったか書くね~!

じゃぁ、今回はこれで~!

ウィスタブルに泊まりたい人がいたらこのホステルがいいよ~!
カンタベリーも近くにあるから便利です(^_-)-☆
このリンクで予約すればベネチアが無料で宿泊できる!Σ(・ω・ノ)ノ!






0 件のコメント:

コメントを投稿