2016年9月1日木曜日

やっとイギリスに移住するかしないか決めました!(。・ω・。)ノ♡




↑髪の毛切りました!短くてすぐ乾いてすっきりーーー!楽すぎ。



あ、もう8月31日だ!


やっと夏が終わる・・・。

夏を乗り切ったどーーーーー!!!(*^^)v

今年の夏も暑かった。ベネチアの夏は猛暑です。(日本はもっと暑かったって聞きましたが)

特に7月が一番暑かったです!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

意外に8月はそんなに暑くなく、だんだん涼しくなってきてくるのが分かりました。たまに爽やかな風も吹き、8月は比較的快適に過ごせた気がします。

この夏乗り切れるかなって思ったけど、なんとか乗り切ったみたいですね。後は涼しくなる秋を待つのみです。

やっぱり涼しい秋か冬が好きだな。寒いのは着ればなんとかなりますが、暑いのはどうしようもないですよね。

海に行ったりして夏らしさはエンジョイできたかもと思いますが、もう涼しくなってくれーーー!!!

Bye byeサマー、Hello オータム(。・ω・。)ノ♡

今年の夏よく聞いた洋楽です↓ Ariana Grande を好きになりましたΣ(・ω・ノ)ノ


あ、あとこないだ一人で勝手に悩んでいたイギリスへの移住ですが、やめることにしました。

一人で色々考えて、様々な視線から冷静に考えた結果やっぱりベネチアに在住し続けることにしました。

最近30代になってから変化が嫌いになりました(# ゚Д゚)

20代は「変化と冒険」ばかり好んでいましたが、30代はおもしろいように「安定」を望むようになり、引っ越しとかパートナーを変えるとか友達を変えるとか仕事を変えるとかとってもしんどくなってきたんです。

できたらもう引っ越しはしたくないな。ビザの手続きで銀行口座とかの証明書とかも提出とか書いてあって「あ、もう無理。」って思ったし、家賃も毎年上がるとかやっぱりイギリスへの移住はリスクも高いので、今まで基盤を築いてきたイタリアで勝負することにしました。

イギリスにはまた避暑で夏に遊びに行きます!よろしくねイギリス(。・ω・。)ノ♡

私の16歳からの友達のイギリス人の友達は今Arudelというかわいらしい街に住んでいるので、今度行こうと思います。

Arundelの映像をお楽しみください☟


今は移住しないことを決めてすっきりしましたが、8月前半とかは答えが分からなくて苦しかったです。でも3週間くらいで決着がついてよかったです。夜中にイギリスの移住の仕方とか調べ出して寝れなかったので(笑)決めたら突っ走る人ですから。

実は9月半ばにまた大きなお知らせがあります。

次のブログで発表しますねー(。・ω・。)ノ♡






0 件のコメント:

コメントを投稿