2016年10月21日金曜日

 この度私はまた大学生になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡



参照 世界中を旅しよう!ホステルスクラブ


イタリアの大学でイタリア語を無料で教えている所があって、そこでイタリア語をまた学ぶことにしました。

移民にイタリア語を無料で教えるサービスがあるなんて、イタリアって太っ腹だなぁと思います。

アメリカで無料で英語教えるところなんてなかったなぁ。

アメリカは必ず商業科されていて、教育はお金がかかるイメージがありました。

イタリアでイタリア語が無料で学べるってありがた~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こないだ初めてレッスンに行ったら、クラスメートがフランス人、ブラジル人、アルゼンチン人、ルーマニア人、台湾人などとってもインターナショナルでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

でも色々な言葉も知れて、面白かったです。

特にフランス人のイタリア語がフランス語なまりでとてもエレガントでした(;´・ω・)

ヨーロッパはドイツもほとんど授業料が無料なところも多いし、スウェーデンも無料なところが多いみたいですね。

大学が無料って皆さんどう思われますか?

うちの学校は他のコースは(英語やフランス語の授業など)お金が少々かかるコースもありますが、それでも2万くらいと少額。

いい機会だということで、宗教学とイタリアの歴史の授業もお金を払って受けることにしました。(2つ受けても2万しませんでした)

習いたい人はみんな習えるような環境があるのはいいなぁ。

イタリアは学費が無料だから移住したのかも (*´∇`*)

大人になっても勉強したい時ってあるもんね。

できたらフランス語も初級クラスから習いなおしたいな。

みなさんは、もし今無料で何か勉強できるなら何を勉強したいですか?(。・ω・。)ノ♡






0 件のコメント:

コメントを投稿