2016年11月16日水曜日

バルセロナの旅行をドタキャン!?一体何が起こった?



この度私はバルセロナに行く予定だったのですが、突然キャンセルすることになりました。

理由はビザ関係とかいろいろあったんですけど、なんかめんどくさくなったっていうのもあります(笑)

Σ( ̄ロ ̄lll)旅がめんどくさい?!

20代の頃は絶対言わなかったセリフを今言い捨てました。(バルセロナ本当にごめんなさい!ごめん!(m´・ω・`)m ゴメン…)

今まで旅をすればするほど元気になっていくタイプだったのですが、今回学校も始まって、地元においしいレストランなどもオープンしてきてなんだかこの街に住んでいるのが楽しいんです。別に旅しなくていいんです状態になってきて、バスやレストランなどのお金がもったいないと思ってきました。

兆候は数日前にもあって、そういえばバルセロナの旅行今週末ある・・・

めんどくさ・・・は!いやいや、めんどくさくない。
と言い聞かせつつ、別にこのまま家にいても全然幸せだな~と思っていたのです。

そろそろレストランとか予約しはじめようかなどと思っていたのですが、下調べも十分にせず、フラメンコ見に行こうと思ってたのに予約もせず、当日を迎え、とうとうドタキャンという事件が起きました。

本気で「このまま寝かせてくれ」と思いました。
朝早くバスにのり、ビザチェックされ、知らない街でホテルを探し・・・
慣れない街で観光・・・すりもいるかも・・・

しんどい、しんどい。もういい家で。

と本気で思ったのでキャンセルしました。


ここで、今回の教訓ですが、当たり前のことですが

旅はしたいときにするべきなのです。

いえ、間違えました。

旅は思いっきりしたい時のみ旅すべきなのです。

だから私これから少し旅を自粛します。1年くらい旅しません。今いる街だけで生活してみます。それで十分幸せだと感じるならばたばたせず様子をみます。

思いっきり旅したい時・・・それは2011年の4月。私は添乗員の仕事に疲れてもう日本で働きたくないと思っていた時、貯金箱のぶたをかち割り、香港、ベルギー、ベネチアと飛びました。そしてそのまま仕事を見つけベネチアに住むようになった。私はあの時ほど大きな旅をしたことはありません。

あの時仕事に疲れて、海外に飛び出したいというエネルギーに満ちていた。

あの時位のエネルギーが戻るまでしばらく旅を控えます。

みなさんは旅をキャンセルしたことはありますか?
めんどくなってやめたことはありますか?








0 件のコメント:

コメントを投稿