2011年9月17日土曜日

添乗員時代の失敗の続き

タクシーがだめならレンタカーを借りようと思ったんですけど、完全なペーパードライバーのためにレンタカーどうやって返すねんって話になって、やっぱりやめて・・・。

中津川駅の前にある警察署まで行って人を探すが、人がいない・・・。なんでやねん。


岐阜県の中津川でタクシーがだめならヒッチハイクしようと思ったりしてたとき・・・。

「お譲ちゃん、俺が送ってってやるよ。」

天使の声が聞こえた!!!

それは色んなタクシーのおじさんに話しかけて断られている私をみて不憫に思って、俺が送ってやるって思ってくれた粋なタクシーのおじさんでした。

「本当ですか?ありがとうございます。もし3万で足らなかったら送金するんで!」

タクシーで鼻ずるずるになりながら、何度お礼を言ったか分からないほど、ありがたくって、
こんなに困った時に人に助けてもらったら本当に涙が止まりませんでした。

そんな私をバックシートで寝ておきなさい、明日仕事なんだからとなだめて、あえて何も聞かないタクシーのおじさんの背中を見て、またありがたくて、涙が止まらない。

走行して2時間ほど、ホテルはまだ見えずが、長野県の松本まではようやく到着し、今度は自分のホテル探しにてこずり、また30分程無駄に走らせてしまった(汗)

それでも最後に

「これで仕事失くさなくてすむね。がんばってね。」

っていってくれたタクシーの運転手さんに感謝せずにはいられません。

翌日、ツアーは無事に続行しお客さんもまさか私が2時間しか寝てないなんて気づいてないはず・・・(汗)

必死に笑顔で水郷めぐりの船の席順を案内しました(ひきつってましたけどね)

今回は
1下調べが大事なこと
2旅は油断が禁物なこと
3色んな人に助けられて旅ができること

を身をもって学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿